京都マラソン2018サブ4挑戦中-10月25日 10km走 収穫あり!

当ブログへお越し頂き、誠にありがとうございます。

京都マラソン2018(フル)、名古屋シティマラソン2018(ハーフ)に参加します。

 

カウントダウン

京都マラソン2018まで     115日

名古屋シティマラソン2018まで 136日

 

 

ハーフマラソン、フルマラソンに参加される方、ランニングモチベーション維持のための方、是非読者ボタン ポチッ!願います! 私も頑張れます。

 

よろしくお願いします!!!

 

 

台風来てますね。。。

そしてまたしても週末。。。ぐっ。。。

f:id:masakisakaguchi0807:20171025222010p:plain

 

 

そんなことでどうせ週末はランができないと思い10㎞走してきました!

 

 

月曜日に10㎞走っていることもあり、

今日はゆっくり目の5分後半で維持、スピードアップ厳禁の条件で走ってきました。

 

以下、結果!

f:id:masakisakaguchi0807:20171025211855p:plain

 

気づき(自分にとっての収穫)

長距離に対するとらえ方の変化 前よりも短くなってきています。

 より長く走れるマインドづくりができている気がします!

 

上半身の使い方 長距離を楽に長く走るには不可欠と走るたびに思います。

 今日は下腹部あたりを身体の中心にして走ってみましたが、

 いつもより楽に前に進んでいたような気がします。←次回も実践検証します。

 

さすがにずっと走ってなかった脚に3日で20㎞の負荷をかけたので疲れ目です。

明日は思いっきり休んで金曜日に調整で走るようにします。

 

 

23日~29日 計画

月 or 火 10㎞ラン 達成

水    10㎞ラン 達成

木 or 金 6㎞    足の調子見て

土曜日  休み

日曜日 15~20㎞ラン 台風・・・△

 トータル 41㎞~46㎞

(時間制限は無し)

 

・週間実績 20.30㎞

 (時間:1時間56分13秒)

計画/実績進捗率:50%

 

月間累計

40㎞

 

f:id:masakisakaguchi0807:20171025221317p:plain

 

まだまだこれからですね!頑張っていきます!

走れない日は京都マラソン名古屋シティマラソンの関門分析でもやろうかと思います。

 

それではまた!