(プロジェクト京都マラソン) 20㎞走 x 120分LSDをやってみた。

当ブログへお越し頂きありがとうございます。

 

今日で3連休最終日になりますね。

明日から仕事再開ですが、頑張っていきましょう。

 

 

台風が過ぎ去ってから今日も天気よく、最高のランニング日和となりました。

 

今日は20㎞走 x 120分LSDの結果です!

 

 

まずは結果から

f:id:masakisakaguchi0807:20171105150333p:plain

 

 

意識したポイント

・1㎞は6分を維持

・途中ランナーの多い場所を走る

・ランナーにつられず、自分のペースを守る

・姿勢は最後まで1㎞目と同じ

途中5:40/kmを何度かしてしまいましたが、相対的に1kmを6分維持することができました。また姿勢も後半疲れが出て崩れた部分もありますが、意識することは継続できました。

 

今回の練習の重要ポイント

精神的に距離と時間に慣れる

(実際は身体の方も17㎞あたりからつらかったですが・・・。)

 

時間に余裕がある週末にしかできない練習なので、今後欠かさずやっていきたいと思います。

 

20㎞走、30㎞走をやるだけでかなりレベルアップできるのではと思える感触でした。

平日は5㎞程度で繋いでおいて、週末に長距離の練習プランでも良さそうです。

 

 

そういえば、Garmin Connectのトップ画面のデザインが変更になってました。

今回のデザインからアクティビティがすぐに見えますのでよりユーザー目線の改善がされていると思います。

f:id:masakisakaguchi0807:20171105150324p:plain

 

GarminGPSは精度が高く非常に満足しています。

以前はRantasticというアプリ(それもPro買ったので課金してます。)を使用していましたが、携帯を腕か腰につけて走るのが重い、GPSの精度が少し悪くたまに200m走っただけなのに1㎞と見なされたりで困りました。

 

 

Garminのお陰で今の装備はすごく簡単になりました。

 GarminIpod nanoだけです笑

 

私の使っているGarminはこちらです。

 

 

GarminのHP

connect.garmin.com

それではまた!