今更ながら大阪マラソン2016を振り返ってみる

今年の大阪マラソンは11月26日なんですね。

 

去年は10月30日でしたので、1か月ほど後ろ倒しなってます。

恐らく、昨年の天候が要因だったのかな~。

最高気温21度、最低気温9度 寒暖の差が大きく、

日中は結構暑くて、走り終わった次の日はばっちり日焼けしてました苦笑

 

今年、私ももう一度走りたくて応募しましたが、残念ながら落選。

 

当選されたランナーの方、頑張ってください!

 

(今年は京都マラソン名古屋シティマラソン走ります!

 一緒に走られるランナーの皆さん、よろしくお願いします!)

 

 

今回、大阪マラソンがもうすぐなので、1年ぶりに振りかえってみます!

少しでもランナーの皆さんに役立つと幸いです。

 

 

大阪マラソンを走った感想

 

良かったところ

沿道の応援がとにかく最高です!!!めちゃめちゃ元気もらえます。

いつも以上にテンションが上がること、間違いないです。

コブクロの42.195kmも気分を盛り上げてくれてます。

 

いつも練習で聴いてるぐらいおススメです。

 

コースが終始ど平坦

記録狙うにはもってこいのコースです。

(最後の最後に南港大橋がありますので注意!)

 

 

とにかく、大阪マラソンは応援が際立ちます。

最高のマラソン大会なので、思いっきり楽しんでくださいね!

 

 

以降、3回ぐらいに分けて大阪マラソンを振り返っていきます。

 

 

 

次回はちょっと残念だったところについてです・・・

それでは!