寒い!でもこれも練習の要素になります

今日は寒いですね。

 

21時頃から練習しましたが、風も冷たく、気温も10度ぐらいでした。

 

なかなかの悪条件でしたが、それも本番当日を思うと練習になりました!

 

 

今週はあまりランができないので、単発の練習になってます。

 

アップのラン(1㎞)

 

坂道ラン(100mx8本 8割程度)

 

合計 1.8㎞

 

 

 

狙い:先週のゆっくりしたランに慣れてしまわないために、

合えて坂道ランをすることによって負荷と刺激を与えること。

 

これにつきます。(台風で週末 家に缶詰め状態だったこともありますが・・・)

 

今日は遠慮なく、少しだけ全力に近い形で練習しました。

 

1週間に1度ぐらいはこういういつもの距離を稼ぐランではない、スポットの練習もいいかもしれないですね。

 

明日は恐らく休みます!

その代わり、フルマラソンを走りきる、いいタイムで走りきるためのマインドについて書いていこうと思います。

 

ある程度アイデアが固まってきました!!!

 

それではまた!

 

 

筆者は京都マラソン2018(フル)、名古屋シティマラソン2018(ハーフ)に参加します。

 

カウントダウン

京都マラソン2018まで     111日

名古屋シティマラソン2018まで 132日

 

 

ハーフマラソン、フルマラソンに参加される方、ランニングモチベーション維持のための方、是非読者ボタン ポチッ!願います! 私も頑張れます。

 

 

よろしくお願いします!!!